· 

●釜揚げうどん専門の名店「長田in香の香」

こんにちは。十河尚史(そごうひさし)です。

今日は、香川県丸亀市の

釜揚げうどん専門の名店「長田in香の香」さんのレポートです。

 

11時に駐車場に到着。

既に、広い駐車場の7割が埋まっていました。

そして、15メートルほどの行列に並び、待つこと20分でやっと入店。

ですが、店内にも5メートルほどの行列が・・・(#+_+)

 

 

結局、

並びはじめてから30分後に釜揚げうどんを注文。

 

店内には、煮干し出汁のよい香りが漂っています。

そして、席について5分後、

元気なお兄さんが熱々の大きな徳利を運んできました。

出汁がたっぷり入った大きなとっくりの重さは3㎏ぐらい。

この重い出汁を注ぎ分けるのは男性の役目。

 

私が、妻と娘の器に、出汁を注ぎ分ける。

各々で、ネギとショウガをたっぷり入れる。

これで準備完了。

そして、待つこと7~8分。

お兄さんが2つのうどん桶を持ってきてくれました。

 

さぁ―、食べるぞ!

熱い出汁に 熱々の長い麺を お出しの器に入れる。

この作業がなかなか難しい(^_^;)

 

「熱い!熱い!」と呟きながら、

釜揚げうどんを黙々と食べる。

食べ始めて10分後、3人で、12玉を

あっさりとたいらげてしまったのです(^o^)V

 

 

釜揚げうどん専門の名店「長田in香の香」

県外客の皆様に、

自信をもっておススメしますよ(^o^)

 

公式サイトはこちら▼

https://www.kanoka.jp/