· 

●御社のウェブサイトは保護されていますか?

こんにちは。

小冊子集客入門塾の遠藤です。

 

先週、塾長の十河が著書

「あなたの1時間セミナーを本にすると優良顧客が集まってくる」

をamazon出版しました▼

私は、十河の出版に合わせて

新しい見込客(資料請求者)を集めるための

DMの準備をしていました。

 

先月は仕事の合間で

DMの発送リストをつくるために

600件ぐらいWEBサイトを訪問しました。

 

主にコンサルタント業や士業の

WEBサイトを閲覧していたのですが、

気づいたことがあります。

 

それは、『SSL』できていない

ウェブサイトが意外に多いということです。

 

私が訪問した600件の内、

半数近くが該当していました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

数年前に受講したセミナーで

教えてもらったのですが、

『SSL』とはインターネット上の通信を

暗号化するためのシステムです。

 

SSLができているサイトは

URLの冒頭が【 https:// 】で始まっています。

 

逆にSSLができていないサイトは

URLの冒頭が【 http:// 】となっていて

【 s 】が付いていません。

 

ウェブサイトの全ページというのがポイントで、

トップページはSSLできていても

後で追加したページやフォームが

SSLできていないケースは多いそうです。

  

SSLできていないウェブサイトは

せっかく訪問してくれた人に

【保護されていない通信】という警告が

表示されてしまいます▼

最近ではインスタやYouTubeなどのSNSを

集客の入口にしている会社も多いと思います。

 

ただ、そのSNSの記事や画像、動画が

すごく魅力的に感じられた時、

その発信元をもっと詳しく知りたいと思って

ウェブサイトもチェックしたくなるのは

私だけではないはずです。

 

そんな時に警告が表示されている

ウェブサイトを見せられてしまうと

「どうしたのかな?大丈夫かな??」

と一気に不安になってしまいます。

 

みなさんのウェブサイトは

『SSL』できているでしょうか?

 

SSLできているかどうかを確認するには

ウェブブラウザのURL欄の冒頭にある

マークをクリックすると確認できます▼

この機会に一度、チェックしてみてはいかがでしょうか?