【Key Word】小冊子,送ったあとが大事, 集客UP!の広告術
集客用小冊子の印刷を請け負う印刷会社として、私は小冊子の原稿をお預かりする時に次の2つの質問をよくします。
- 「この小冊子はどのような広告媒体で告知するのですか?」
- 「会報新聞(ニュースレター)は発行していますか?」
という質問です。
成功小冊子の社長様は、会報新聞(ニュースレター)を発行している方が多いと思います。
(チラシ・新聞・雑誌・ホームページ広告) + (集客用小冊子)で
「我が社の広告戦略は完成だ!」と勘違いしている広告主が大勢いるようです。
でも、もうひとつ「縁の下の力持ち」を忘れています。
(チラシ・新聞・雑誌・ホームページ広告) + (集客用小冊子) +(会報新聞)
で完成です!
・・・・・
チラシ・新聞・雑誌・ホームページ広告) + (集客用小冊子)で、良いご縁をつくる。
良いご縁を商取引にまで発展させる。
またはリピート注文をとってくる、優秀な『ルートセールスマン』
そんな一翼を担うのが、
コミュニティ・親しみでいっぱいの「会報新聞」です。
はじめて小冊子広告をつくろうとしている広告主にとっては
「はじめての集客用小冊子づくり」 プラス 「はじめての小冊子広告づくり」
この作業だけでヘトヘトになります。
これに加えて定期発行の会報新聞(ニュースレター)づくり。
・
・
・
キツいですね。。。
でも!
この3点セットを当たり前のように使いこなしている広告主も大勢おられます。
ここは踏ん張りどころです。頑張って下さい!